ハゼノキ 樹形構想

去年、生産業者の園へ行き、格安で入手して来ました、
当然ガソリン代の方が高い。(笑)
これだけあれば数組の寄せ植えが作れるはずです。
IMGP9487 (640x427)

以下の寄せ植えを作り直す為に針金で柔らかい曲が付けてあります。 
鉢 春嘉
IMGP9489 (640x427)
11本の寄せ植えをこの鉢に入れましたが
一本ずつ枯れてしまい、撮影位置が悪く写っていませんが8本残るのみです。
本数を減らすと寂しくなり過ぎます、足す以外ないのです。😢

これも5本の寄せ植えでしたが、いつのまにやらこの姿です。
超高級駄鉢(笑)ですが時代だけは十分に付いています。
IMGP9497 (426x640)
一本が太り過ぎてしまいました、前出の鉢の大きな3本と合わせて5本で作り直すか?。
もう少し先の作業ですが!。
IMGP9495 (427x640)


「お前は相変わらず枯らすのが上手いのぉ!感心する程じゃ!」

盆栽の神様に褒めて頂きました。

「バカも~ん!!」

(´・_・`) トホホ


にほんブログ村

ハゼノキ

もう紅葉したのか?。
IMGP5649 (640x427)
展示会のコーナー用ぐらいにしか使いようのない樹形ですが
鉢の時代付けのために頑張ってもらいましょう。
しばらく植え替えていません、根詰まりしているかも?。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村