台湾醋甲藤の開花

台湾さっこう藤の花が綺麗に咲き始めました。
つぼみもたくさんあり 当分の間楽しませてくれそうです。
IMGP6091 (640x427)


[コラッ! ちょっと待て! それだけで終わりか?。]

[何か忘れちゃおらんかぁ!]

[良い所だけ写真に撮って、誤魔化そうとしおって!]

[若い頃から ちっとも治っておらんではないか!]
IMGP6086 (640x427)
神様のお怒りは御尤もです。
乾きの早い樹で対策はしていましたが
日照りの強い日に 水を切らし 下の葉も黄ばみ
半分の葉量になってしまいまいした。

[一番の見頃を台無しにしおって バカもん]

[一年間の苦労が水の泡ではないか! 悲しいとは思わんか!]

申し訳御座いません神様。

[ワシに謝ってもショウガナイ、以後 失敗なきよう盆栽達を大切にな]

私には厳しくても盆栽達には優しい盆栽の神様なのです。
半分だけでも優しさを分けて欲しいものです。

[バカも~~~~ん!]

クワバラ クワバラ、
あ~ぁ こんなことならブログに書かなければ良かった、失敗。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村