レンギョウ 開花

こんな不細工な姿に花が咲いても面白くありません。
IMGP1012 (640x463)

整枝してみました。
IMGP1030 (640x426)
まだ少し花芽があり、この姿で楽しませてくれそうです。

「バカもん、順序が逆ではないか、開花後の針金掛けなんぞ聞いたことも無いぞ!
    キッチリと整枝してから植え替えておけばが良いものを
         近頃は意味不明の手入ればかりしおって!」

(´・_・`) トホホ ボンサイノカミサマ オイカリデス


にほんブログ村

季節を間違えたレンギョウの花

枯葉で棚が汚れてもイケマセン、早めに葉刈りをしています。
IMGP6856 (640x426)
連翹の花が咲いていました、両側から葉に挟まれて目立たなかったものの、頂部に花一輪。


「狂い咲きとはいえ、一度も花の咲かなかったお前の人生に比べたら立派なもんじゃ!」

「ぅん!、前にも言ぅたかのう?」

あれは他のレンギョウの花の時でした。

「樹は違ぅても、事実に相違あるまい、違うか?」

(´・_・`) トホホ ボンサイノカミサマ ソウイ ゴザイマセン


にほんブログ村

連翹 開花

連翹が開花しました。
IMGP9202 (640x427)
IMGP9204 (640x427)

12月初旬に狂い咲きしたので
春の開花を危ぶんでいましたが
無事に咲いてくれました
その分 花は少な目ですが。


にほんブログ村

季節はずれ 

連翹の花が咲いています。
IMGP6435 (640x427)

この連翹には小さな花芽も付いています。
IMGP6440 (640x427)
季節はずれに咲いた為、来年春の満開は望めそうにありません。

「季節はずれでも、花が咲くだけ良いではないか!。
     お前の人生では一度も花など咲いたことはないぞ!!」

・ ・ ・ ・ ・ ふーっ。

盆栽の神様に 返す言葉が見当たりません。



にほんブログ村