桑 プチ整枝

数日前の殺虫剤散布のため、実を食べそこなった桑の木です。(笑)
IMGP3091 (640x427)
取り木成功後の初めての整姿で
今はこれ以上の樹姿を望む事はできません。

整枝前。
IMGP3090 (640x427)
このままでは鉢植えの領域を出ません。
少しでも盆栽と言われるような姿に近づけたいものです。

2016/5/11 取り木時の写真。
IMGP2663 (640x427)


にほんブログ村   

桑の実

桑の実が色付いています。
IMGP2478 (640x427)


チョットアップで。
IMGP2462 (640x427)


かなりグロテスクな形?。
IMGP2485 (640x427)


この樹の中で一番赤くなっています。
IMGP2492 (640x427)
あるブログで「マルベリー」の名前で売られており
かなりの高級果実らしい事を知りました。

ドリカムが「晴れたらいいね」の中で歌う 
🎶一緒に行こうよ“こくわ”の実 また採ってね🎶
とは別物のようですが。

美味しそうな色をしています。
これ位の色になれば食べられるかも?。
残念ながら数日前の殺虫剤の散布が悔やまれます。

(´・_・`) トホホ


にほんブログ村