くちなし 害虫被害

「ぎゃぁ~~ぁ」 ボロ雑巾を引き裂くような悲鳴が聞こえます、 
「くちなし夫人」の声です。
「あーた 助けてちょうだい! 私の大嫌いな虫がいるわ!」
「何してらっしゃるの!」
「しっかり管理していただきたいわ!」
キツイお叱りをうけました。
IMGP4547 (640x427)
先日オオスカシバが飛んでいたので注意はしていたのですが。
他のくちなしに付いた卵は処分していたのですが、こちらは気づかずに。

念のために他の樹を点検。
IMGP4563 (640x427)
IMGP4558 (640x427)
今まで見た事が無いような小さな虫を発見。
こちらの樹はまだ間に合ったような。
記念撮影後即処分!!。
早速、殺虫剤を散布しておきましょう。
当分の間 気を抜けません!。
関連記事