FC2ブログ

真柏 プライスレス

朝の水やり後,掛かっている針金を微調整しハイ・ポーズ・カッシャーン。
逆光のハレーションを黒バックの中に入れてみました。
親指付近にも思いもよらぬリング状のハレーションが!。
IMGP8947.jpg
盆栽を始めた頃に挿した樹で
なんのトラブルもなく順調に持ち込んで来れました。

この樹の鉢で昔入手した鉢です。
間もなく平成も終わろうとしています。
IMGP8948.jpg
昔、良く通ったマーシー盆栽園のおやじさんが
「息子が造った鉢だよ」と持って来てくれました。
その頃は春嘉さんとは全く面識もなく、
相当後になって有名な鉢作家だと知りました。
今では私にとって入手の叶わない鉢ばかりです。トホホ

どんな樹が植わっていたのか?、
もう忘れましたが長い間我が家の棚にあります。

園主も代わりましたが未だに楽しく通わせて貰い
会員の皆さんとの知り合いも増え
会費も払わずに!好き勝手な事を言っています、
ご迷惑でしょうが!!。(;^ω^)


今週末には二回目の会場で展示会が開かれます。

隣の立体駐車場へ車を止め、
会場へのエスカレーターを下りる途中から
まるでワンダーランドへ向かうワンシーンのように
盆栽の飾りがドラマチックに登場しユックリと近づいて来ます。
このままスーッと小人になってしまい
「盆栽の森」へ入り込んで遊べるようなワクワク感です。

どんなに大きく有名な盆栽展でもこんな体験をした事がありません!!!。
騙されたと思って是非とも体験して頂きたいものです。

ただボーっと乗っていると 
エスカレーターで降りた先に展示があるというだけの話です!。
どう感じるかはあなた次第です!。
チコちゃんに叱られないように覚悟して乗ってくださいネ!。 (笑)

これはあくまでも私が前回経験した感覚に過ぎません。
今回はどんな会場レイアウトで飾られるのか?は知りません。
IMGP8959.jpg
今回も会員さんが「散々腐心された飾り」を完全に無視した写真を撮ってやるぞぉ!。
10月の展示会でカードが故障して全てが消えてしまった写真のように!。 
(;´д`) トホホ



にほんブログ村


関連記事