FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣替え中の真柏

強く掛けてあった針金や結束バンドを外していて気付きました。
この樹はまだ衣替え中だったんだ!と。
IMGP0276.jpg

ここと、
IMGP0257.jpg

ここと、
IMGP0260.jpg

ここに。
接いだ枝。
IMGP0263.jpg
気付かずに接ぎ木テープをはずしてしまいました、
僅かにテープの痕跡(白矢印)が残っています。


2018/03/03投稿時の姿。
IMGP0013.jpg
過去ブログからヤフオクの「送料より安く落ちた真柏」だと分かりました。
モチロンこんなにも畳み込んだ姿で入手した訳ではありません。
こんな素材から作り直すにはまだまだ時間がかかります。

樹冠部だけ再度強く絞り込みプチ整姿。
IMGP0278.jpg


PS
この樹の古い記録を探しに過去ブログを遡りました。
以前にも書いたように多くの記事に
支離滅裂で整合性の取れない写真が残っています。

調べてみると「最新の写真」が「以前の写真」と入れ替わっています。

こんな記事が遠い将来(いや極近い将来かも?)に (笑)
私の「デジタル遺産」として残ってしまってはイケマセン!。

出来る限り元通りの記事に戻さなくてはと考えています。
SDカードの故障により手元には古い記録がありません。
頼りはブログ内の写真のみです。
それが不可能な場合は記事自体の削除も選択肢です。

数本の記事を直そうと試みましたが
「以前の写真」は「アルバム」から削除されていて
完全には元通りに戻せませんでした。
写真とキャプションを削除して「それなりの記事」に直しておきました。

昨夜、カテゴリ内の「未登録」「盆栽」「真柏」「黒松」で20本程の記事を削除しました。
そして「キンズ」までチェックした時に驚きました!。
2018/03/02に投稿済みの記事の中にまだ予約投稿中(AM 8:00)の
今日の真柏の最初の写真が既に入れ替わっているのです。

こんな状態では新着記事をアップする度に
古い記事の写真が書き換えられてしまう可能性も考えられます、
これでは何時まで経っても「いたちごっこ」を繰り返すばかりです。

今日の写真も既にチェックを終えた「真柏」や「黒松」の記事に
上書き保存されているかも知れません。
再度のチェックが必要です。

つきましてはブログ村の全面リニューアルまで
この記事を最後にしばらくブログを休ませて頂きます。

こんな事態は私のブログだけなら良いのですが!。



にほんブログ村




関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。