

黒松 改作

妊婦さんのお腹のような黒松です。
盆栽園で素材篭の中に入っていました。
IMGP5364 (640x427)

右に傾けて植え付けてはどうか?。
尚且つ右端から根が出ていれば?。
八方根張りとは行かないが個性的な根張りになるのではないか?。
枝は十分すぎるほど有り、選び放題です。
IMGP5365 (640x427)

即実行。適期だったかどうかは??です。
実生苗から一番元気そうな苗を選び接ぎました。
少し大きめの鉢にそのまま植え替え、両方の樹とも根は切っていません。
IMGP5367 (640x427)
結果は数年先に出ます。
吉報になると良いですけど。
懸崖風模様木を目指しますがどうなる事やら!。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
関連記事
