スポンサーサイト


「同級生だョ!全員集合」Ⅱ

実生きんずの12年生程の同級生を集めて来ました。IMGP2295 (640x427)
左の樹は幹と根の癒着を促すため さらに絞り込んでおきました。
中央の樹は幹をS字に曲を付けておいたものです。
癒着が進み扁平な幹模様になってしまい
奥行きがでるよう もう少し立体的に 幹模様を付けておくべきでした。
このまま枝の充実を図ります。
去年10月頃までは中央に小さな穴がありましたが みるみるうちに塞がって行きました。
この穴から中秋の名月を鑑賞したものです。(ウソです)
右の樹は針金で曲を強調するように絞っておきました。
個性的な面白い樹になりそうです。
IMGP2300 (640x427)


左の樹は癒着が始まりかけています、この後立ち上り付近を絞っておきます。
今日の作業は以上です。
IMGP2297 (640x427)
お~~い 俺はどうした。忘れてんじゃん!!。と 右の樹。

このまま当分の間ほっときます。
今の所 この樹に対する「盆栽樹形のボキャブラリー」の引き出しがありません。
接ぎ木、取り木、切り飛ばす等の構想が湧くまで
当分の間この樹は自由気ままに過ごしてもらいます。

あわてない あわてない

PS
 前回の全員集合と違い クレームを言うきんずの同級生は もう在籍していません。

 ほっ!!。
関連記事

コメント

非公開コメント

