

くちなし オオスカシバ対策

「あーた、早く何とかして下さらないかしら!」
「あたくしの美貌はもう見る影もございませんわ!」
「来年の実はおろか花も見られません事よ!」
IMGP5646 (640x427)
「あたくしだけならまだしも この子をご覧あそばせ!」  
「かわいそーに!」
「全て あーたの責任で御座いましてよ!」。
IMGP5644 (640x427)
「くちなし夫人」よりキツイお叱りを受けました。
毎日 産み付けられた卵を点検していましたが見過ごしましたね。

各所に散らばっていた 我家のくちなしを全て集めました。
IMGP5641 (640x427)
ホームセンターで「卓上キッチンパラソル」なる物を購入。
IMGP5642 (640x427)
収納前に念のため再度 卵の有無を確認。ナント3個も発見!。
朝の水遣り時に数個見つけ処分したばかりなのに早くも!!。
数日の間は見落としが無いか確認し直さなければ!!。

「くちなし夫人」 申し訳ございませんでした。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
関連記事
