

真柏 寄せ植えの整枝

やっとかめ(名古屋でもすでに死語 笑)の更新です。

さし木3年生時に寄せた樹です。
一本立ち出来そうにない曲の付いた苗を10本程寄せてあります。
足元はすでに癒着し始めています。
IMGP6377 (640x427)
正面のアップ。板幹を目指しシャリが入れてあります。
IMGP6378 (640x427)
右。
IMGP6379 (640x427)
左。
IMGP6381 (640x427)
裏面。
IMGP6380 (640x427)

「やっとブログを更新する気になったようじゃのぉ?。」

あっ! 盆栽の神様お久しぶりです。

「こっち(天国)に来た様子もないので、
  お前なら地獄で閻魔様と仲良くしておるのかと思っておったぞ!ハッハッハッ」

おかげさまで 元気でしたよ~。

「お前とのバカ話がまた楽しめるのぉ。」

神様足取りも軽く帰って行かれました。

トホホ 先が思いやられます。


にほんブログ村

関連記事
