スポンサーサイト


荒皮イボタ 2

二年前に貰った挿し木荒皮イボタのPart2です。
三本貰ったはずなのに一本が見当たりません。
IMGP6525 (640x427)
入手当日に曲付けしただけでその後の手入れがしてありませんでした。

IMGP6530 (640x427)
ラフィアで保護し現在の流れを強調するにとどめました。
もう少し早ければ自分好みの強い曲が付けられたと思いますが!。

IMGP6532 (640x427)
ここを骨にして 右に流れる枝を強く利かせた樹形で作れそうです。

あった あった 有りました、もう一本です。
IMGP6529 (640x427)

「バカも~ん、この樹は庭のくろがねもちの自然実生苗じゃ、そんな事も忘れたか!」

「たぶん雄木じゃろうのぅ 実は成らんぞ、10年以上前に種をまいた老爺柿も
                        いまだに雌雄が分からぬではないか。」

「無駄な事ばかりしおって!。時間の浪費じゃ!、
   いつまで盆栽と遊んでいられるのか、少しは考えてみてはどうじゃ!!。」

盆栽の神様いつになくお怒りです。

「いかん、血圧が上がってきてしもうたわい、めまいがする。」

神様お送りしましょうか?。

「お前の気持ちはありがたいがのぉ
     一度あっちへ行くと二度とこっちには戻って来れぬが 
                      それでも良いのか?心残りはないか?」

え~ぇ~っ!   ((((;゚Д゚)))))))

いえっ

あのぅ

ソノゥ   。゚(゚´Д`゚)゚。

毎日の水やりがぁ~・ ・肥料~を・ ・消毒もぅ~・ ・それからぁ~ ・ ・

「もう いい!!」

さらに血圧が上がったようで、

盆栽の神様はお一人でお帰りになりました。

おぼつかない足取りで!。



にほんブログ村
関連記事
