

こまゆみの落葉

大した見どころもなく落葉したようです。
IMGP6558 (640x427)
実も毎年数個しか付けない樹です。(今年は二個)
「あまり実が成らない樹だよ」とは聞いていましたが10年近く手入れして納得!。

結構大胆に切り込んだつもりですが
まだ頭の右下と最下枝が重いですね。
IMGP6608 (640x427)
残念ながらこの樹は寒樹でしか見どころのなさそうな性の樹です。

裸樹で見るにはやさしい枝別れが欲しいですが

完成までには まだ相当な時間が掛かりそうです。



「寒樹だけでも見所があれば良いではないか、お前には見所など1箇所もなかろぅ!」

盆栽の神様久しぶりのお出ましですが

相変わらずキツイお言葉です。

たまには、やさしいお言葉が欲しいですね。


にほんブログ村


関連記事
