スポンサーサイト


枯れた真柏

挿し木から25年以上育てた 最古参級の真柏が枯れてしまいました。
IMGP6580 (640x427)
春の植え替え方が悪かったのか?
夏に水切れをさせたのか?
どちらにしても私の管理ミスである事は確かです。

9月初旬 葉に異常を感じ スリット鉢へ根を崩さずに
そっと植え替えましたが回復はしませんでした 残念です!!。
IMGP6660 (640x427)
立ち上がりの曲とジン 右枝下の空間が生きる この辺を樹の正面として作っていました。


「枯れ木を弄ってもショウガナイではないか?」

この樹に負けないような樹を作りたいのです。

「 お前にはもうそれ程多くの時間は残されてはおらんぞ!」

今は新しいやり方で作っているところです。

「この樹はワシの傍に置いておこう、新しい樹を作ってやってくれ」 グスン

盆栽の神様も悲しんで居られます。


お星さまになった真柏とお月さま。
IMGP6658 (640x427)
ポエムやぁ~、メルヘンでっせ、ロマンチックでんなぁ~、白日夢とちゃうかぁ~?。

「ちっとも反省しちょらんではないか、バカも~ん!」

本当に虚しい時は笑って誤魔化すしかないのです、男は!。 (涙)



にほんブログ村
関連記事
