スポンサーサイト


真柏   たぬき作り

枯れてしまった真柏のジンに溝を彫り 挿し木苗をはめ込み作りました。
IMGP2392 (640x427)
表現を間違えました。
枯れてしまったのではなく 私の失敗により枯らしてしまいました。

ご存命なら我家の古参級です。
名人上手といわれた「5代目柳家」ではありませんよ、念の為。
(おーい 山田君 座布団全部取って 板の間に座らせて!)


取り木時の失敗です。(簡単な樹のはずが)

時期が悪かったのか?
水遣り等の後管理が悪かったのか?
樹勢がない時にかけたのか?
物言わぬ真柏は何も答えてくれません。


何も知らない初心者に 高値で売りつけようってんだな。

はい  ピンポン!。 

あっ いえいえ とんでもありません。


このジンを捨て 何もなかった事にしようとも考えましたが

長いこと育てた樹です、枯れたとはいえ 捨てきれませんでした。

長い間 棚の片隅に転がっていたジンを見つけて

自戒の意味を込め ジンを生かす事を考えました。

この樹を見て 若い頃の失敗を忘れないようにと!!。


さてと ブログにはこれぐらい書いとけば良いか!!。



あっ カモ だ!!


ジンの良い樹があるよ どぉ。










関連記事

コメント

非公開コメント

