楡ケヤキ 再整枝

「寄せて! 上げて!」と少し前のブ♡ジャーの宣伝のような整枝。
鉢に引き寄せたら下がってしまった枝葉を上から持ち上げていて
上記のフレーズが頭をよぎりました。  (。-_-。) ハズカシナガラ
IMGP7082 (640x427)


レレレのおじさんと共演した時の樹姿。
IMGP6481 (640x427)
入手時よりは引き締まったものの,この時はこれで良いと思っていた。


IMGP7106 (640x427)
ちょっと見ないうちにライザップしたのねぇ~ レ~レレのレ~

この季節 落ち葉掃除もほぼ終わって休憩中だった「レレレのおじさん」も驚いています。


しかし。 垂直状態に落ちた幹模様の直線が不満です。
アーデモナイ コーデモナイ アーナル コーナル ソシテコークル 三手ノサキヨミ

鉢との間に木片をはさみ、幹の中間を絞り込み再調整。
IMGP7120 (640x427)
「お前も少しは絞ってはどうじゃ」
アレッ! 何処かで盆栽の神様の声がしたような。


にほん
関連記事