真柏ミニ 急性ミニ盆栽鉢LOVE症候群

挿し木真柏 5年生 先日のミニと同級生です。
IMGP8438 (640x427)
丸幹のままでは真柏らしさに欠けます。

シャリを彫り、 掛けてあった針金で調整。
IMGP8447 (640x427)
この樹もスリット鉢を卒業させ
樹に相応しい朱泥の鉢を探しましょう。


「その後調子はどうですか~?」

「え~っ 最近は小さな鉢が気になり出した?
       それはいつ頃からですか~ 危険な兆候ですよ~!」

急性ミニ盆栽鉢LOVE症候群ウイルスに感染していますね~」

「初期症状の収集癖は
     金欠病と言う名の特効薬で直せますが                 
           慢性期に移行すると自分で鉢を作りたくなる禁断症状が出ます」

「そんな患者さん達をたくさん診て来ていますからね。
        あ~ 良かったですね~ まだそこまでの自覚症状は無いと!」                        

「では今回は購入意欲が少し薄れるお薬にします、
          髪の毛が薄くなる副作用が出る方もいるようです」

「ジェネリックでも効果は変わりませんから
            調剤薬局で相談してくださいね~」

「浮いたお金で好きな鉢を探してくださ~い お大事に~」

「盆栽鉢でお医者さんごっこは止めろ。ばかもん」

盆栽の神様のカミナリが落ちました。
w( ̄o ̄)w クワバラ クワバラ



にほんブログ村
関連記事