真柏ミニ 初整枝

前出の挿し木5年生ミニ真柏達の同級生です。

挿し木5年 樹高 6㎝
IMGP8513 (640x427)
ブログに出るよ、写真撮ろ~か?。
「えっ ヤダァ~、こんな格好じゃ~」
「お化粧もしてないしぃ~」
突然 街角でTVのインタビューを受け
驚いたおばさんをマネたような事を言っています。。

下枝2本と樹芯に針金を掛け、
シャリからはみ出た硫黄合剤を落としハイ、ポーズ。 パチリ

二等辺三角形の樹姿に検討の余地を残すものの
ミニとしての最初の姿は出たのでは!。

幹模様を少し右からのアングルで。
IMGP8523 (640x427) (640x427)
ここを正面にして再整枝した方が良さそうです。



厭がるこの樹にムリを言って出て貰いました。
下手に反抗され杉葉を出されても困ります、
3~4年の間は手の施しようが無くなってしまいますから。
ムリな整枝、剪定、植え替えを控え大きくなるまでそっと育てましょうか。

「ミニは大きくなってはいけないのだぁ~」  

「これでいいのだ~」             バカぼんのパパなのだ~ 

このフレーズはさすがに私も飽きました。

あっバカぼんのパパ すっかり元気をなくし
             肩を落として帰って行きました。

あぁ~あ 失言してしまったようです。

バカぼんのパパ ごめんね~ このフレーズまた使わせてね~。


にほんブログ村
関連記事