

真柏 植え替え

雑草の他になにやら?。
IMGP8993 (640x427)

掘り出してみると、な、な、なんと鉢が。
IMGP8995 (640x427)

綺麗に洗って。
IMGP8998 (640x427)

この真柏を。
IMGP9000 (640x427)

この小さめの鉢に植え替えました。
IMGP9005 (640x427) (640x427)
挿し木から6年生程の「寄せ植え真柏」を植える鉢を探していました。
新品である事と入手時が植え替えには適さない時期だったので
棚下放置よりマシだろう?と土の中へ埋め込んでありました。

鉢に時代が乗る頃には
この真柏の幹やシャリにも古色が付いている事でしょう。


「お前にも充分に時代が付いたようじゃなぁ
       こっちへ来る準備をいたせ
                  迎えにきたぞ」
神様、ご冗談を。

「冗談はお前のブサイクな顔だけで良い!」

「閻魔様も待っておるぞ、どっちを選ぶんじゃ?」

((((;゚Д゚))))))) ダブルデ キタネェ。 

ウッソ ピョ~~ン

盆栽の神様 携帯電話会社の三太郎のCMが大好きだそうです。
このCMの放送をいつも楽しみにされています。
特にかぐや姫がお気に入りのようです。
初恋の女神様に面影が似ているそうです 。  (*´v`)


にほんブログ村
関連記事
