スポンサーサイト


真柏   樹形構想

未来予想図です。
IMGP2620 (640x427)
立ち上りの一曲下付近で 取り木すればそれなりの樹になりそう。


IMGP2619 (640x427)
現姿です。

我家に皆無の文人木を作ろうと 長い苗で数年作りました。
しかし苗からは 文人木の枯れた風情の
ワビ、サビなど絶対に 表現できないと判断。

[お前のような無粋な人間にはムリじゃ 早く気づいて良かったのぅ]

お誉めを頂いたような貶されたような。
嬉しいような悲しいような。

[何をぶつぶつ言っておる ワシがお前なんぞ誉めるわけがない!]

最初につけたわずかな曲を強調し 絞りを繰り返し現在の姿になりました。
まだ針金が掛っており最終樹形ではありません。

立ち上りの一曲とその上の空間を埋めるように針金で絞るか?
この時期に取り木をかけるか?。

[慌てるな!!一度絞り込んでそれでダメなら取り木じゃ]

[時間はいくらでもある!!」

えっ それは私に残された時間の事ですか?

[バカもん お前の事など言ってはおらん その樹の事に決まっておるわ]

[最近 話相手に困っておる こっちで話相手にならんか?]

えっ あっ え~っ?  

私には大切なホンサイとボンサイがあります、

まだそちらへは・・・・・

[こんな時にも駄ジャレをかますか 話にならん!]

良かったぁ!!  神様のお誘いに乗らなくて  ホッ!!。







関連記事
