石化檜 同級生達

先日投稿の石化檜の同級生達です。

挿し木鉢の中のスリムな苗だけを独立させてありました。


IMGP9121 (427x640)
春嘉鉢の時代付けに。


IMGP9164 (640x427)
三幹に寄せて。

IMGP9120 (427x640)
まだスリット鉢に!、合う鉢がない。



この樹達は太らせるつもりはありません。
肥料も貰えず水だけの日々を過ごしています。

「これは小さな面白い樹ができるかもしれんのぉ 
           このまま長く持ち込めればいいがなぁ」                  

私も昔はスリムでしたよ~。

若い頃はアイドルのようなスタイルでしたねぇ。

キャー、キャー騒がれたものです、綺麗な女性たちに!。

「バカも~ん、ドサクサに紛れて想像も出来ん事を言うな!
    リアルなお前を知る盆栽人はPCの前で
        笑い転げすぎて苦しんでおるではないか!
                         かわいそうに!」

「この樹達は絶対にお前のようにしてはならぬ、良いな!」

盆栽の神様に褒められたのか
貶されたのかどっちか分かりません。

「ばかもん、お前には褒めるところなど無いわっ!!」

(´・_・`) ヤッパリ。


PS
IMGP9136 (640x427)
上記写真の数年先輩です。 ハハオヤ ノ キ ガ チョット フトッタ カ ?。 w
足元もまもなく癒着するはずです。




にほんブログ村
関連記事