

衣替え真柏 植え替え

糸魚川性に衣替えした真柏です。

幹中央部に残る二本のジンの元に接ぎました。
一本は左枝用として、もう一本は幹及び他の枝用として。

長い間、植え替えてないので新しい鉢合わせを。

IMGP9308 (590x640)
この鉢に入れた時に取れていたバランスも
枝葉の充実に伴い窮屈に見えます。

暫く使っていなかった壱興鉢に。
IMGP9311 (640x427)
合わせる樹がなく「お蔵入り」していました。

「ばかもん、何がお蔵入りじゃ、棚下に転がっておっただけじゃ」

「マッチ箱のようなお前の家に蔵なんぞあるわけがない」

「紛らわしい事を言うな!」

神様そこは例え話と言う事で、(´・_・`) 。


IMGP9338 (640x427)
窮屈だった足元も鉢とマッチしてゆったりと見えるようになり
全体のイメージがアップしたのでは。



PS     マジックアワーに月をバックにして。
IMGP9391 (640x418)


  「メルヘンやなぁ~」。



にほんブログ村
関連記事
