

熊柳

花が咲いた熊柳
IMGP2648 (640x427) (2)

花が咲き 結実すれば飾れそうな樹です。
写真では分かりませんが木裏の姿です。
表から花の位置は半分も見えません。

樹の輪郭からはみ出た位置に結実するため
キリッと締まった盆栽にならず難しい樹ですネ。


[分かっておると思うが 花が終わっても花ガラは切ってはならんぞ!]

[来年の今頃から実が膨らみ始めるからのぅ]

はい 当然です、忘れかけていましたけど。

[バカもーん アル中ハイマーが進んではおらんか?]

近頃はお酒の量も少なくなりました、残念ですが!。

[それで良いのじゃ 盆栽達の為には健康が一番じゃ]

[本物のアルツハイマーには気をつけろヨ]

本当に優しい神様なのです 盆栽達にとっては。

[お前の事など ワシは知らんぞ 盆栽のためじゃ]

ちょと シャイな神様なのです。




関連記事
