

石化檜  樹姿再検討

先日の石化檜です。
IMGP0595 (640x427)
親幹右下枝を縮小し、重ならないように子幹を寄せ
樹芯からの二等辺三角形に収まるように整枝しました。
尚、長すぎる子幹の後ろ枝も外しジンにしました。

以前投稿時の写真
IMGP9976 (640x427)
幹の間が開き過ぎています。


「うん、これでいい、良くやった、文人木じゃ、軽やかに作らねばならぬ、
       お前のようにむさ苦しくしてはいかん、良いな!」

またまた褒められたのか貶されたのかヤレヤレ。

神様無言です。

「ホメル トコロ ナド ナイ ト イツモ イッテ オルデハ ナイカ 
                     バカモン ワシモ ツカレタ」

盆栽の神様今日はいつもの元気がありません。


にほんブログ村
関連記事
