

白丁花の植え替え

立ち上がり左側二本の子幹と 垂れ下がった右幹が不満です。
IMGP2021 (640x427)

切り離して、
IMGP2025 (640x427)

根をほぐし、
IMGP2026 (640x427)

元の鉢へ植え替えました。
IMGP2042 (640x427)

右側にあった子幹の一本。
IMGP2040 (640x427)

右側の垂れ下がった幹。
IMGP2029 (640x427)

植え替え後。
IMGP2034 (640x427)

正面検討。
IMGP2036 (640x427)

反対側。
IMGP2038 (640x427)
手付かずのまま長い間、棚にある樹です。
不要だと思いながらも切り捨てる事ができませんでした。

真柏の針金掛けが大好きな私ですが
針金では作り得ない自然の小さな曲があります。
モノになるかどうかは分かりませんが
切り捨てなくて良かったと思っています。


「お前はモノにはならなんだ!!、偉そうな事を言える立場ではない!」

「百年早いわ、バカもん・ ・ ・ ・ん・ ・百年?」

「すまん、お前はもう欠片も無いかぁ?ワッハツ ハツ ハーーー」

w(゚o゚)wオヨヨ
どうやら盆栽の神様 時間の最低単位は百年のようです。


にほんブログ村
関連記事
