カイドウの取り木

展示会のお土産の内の一本です。
取り木構想で入手しました。
IMGP2950 (640x427)
立ち上がりに良い曲があるもののコケ順がありません。
下の小枝三本を候補にして作り直す事に。

お約束の作業を、
IMGP2966 (640x427)

刻んだ水コケを巻いて作業終了。
IMGP2968 (640x427)
今年は実の生らない木です。
私にとって不要な上部ですが切り捨てるのも可哀想です。
本体に無駄な一年を過ごさせてもいけません。



どうか取れますように!

盆栽の神様お願いします

「そう言えば、先日の改作真柏の抜いた不要枝はどうした?」

挿して棚下に。

「やっぱりそうか!、あれ程もう増やすなと言っておるのに
  聞き分けのない奴じゃ お前のバカさ加減に頭痛が痛い
            イカン、眩暈がしてきた、救急車を呼んでくれ」

ピィ~ポ~ ピィ~ポ~ ピィ~ポ~ ピィ~ポ~・  ・  ・  ・

救急車が遠ざかって行きます、
何処かで見たような光景です!

あれは夢だったのか?。

「ばかも~ん、二度目じゃ~ぁ~!!」

神様ぁ~ おだいじにぃ~ 

(。-_-。) ゴメイワクヲ オカケ シテイマス


にほんブログ村
関連記事