ニューハーフ計画 実行

今日は綿密に練り上げた計画を実行する日です。 ♪(/・ω・)/ ♪ ウレシイナ タノシイナ

IMGP3164 (640x427)
再度、接ぎ木位置を確認、OKです。

確認位置の左にも最適な接点があります、ここも同時に接ぐか?。
IMGP3165 (640x427)

「ばかもん、二兎を追う者は一兎をも得ずのCMで
        袋叩きに遭った元アイドルを知らんか、無理をするな!」

盆栽の神様、民放のワイドショーがお好きのようです。

これとは少し意味が違うように思いますが!。

ノコギリで切込みを入れ、切れ味抜群のナイフで切込み幅を調整。
IMGP3170 (640x427)
接ぎ穂も上下の形成層を削り、ピッタリ合ったようです。

固定用のクギを打ち、防水の為にカットパスターを。
IMGP3177 (640x427)
枝作りの時間短縮に枝別れの基部を接ぎました。
数年分短縮できるのでは?。

確実に固定する為、接ぎ木テープでがっちり固定。
IMGP3187 (640x427)
クギ一本では接ぎ位置が動き失敗する可能性あり。

2×4材で専用固定台を作り、完璧に固定。
IMGP3190 (640x427)


神様、成功するでしょうか?

「ワシャ知らん、 いつも行き当たりバッタリのお前が
         珍しくも綿密な計画と準備をしたではないか!」

「これで失敗すれば、お前の腕前がまだまだ未熟だと言う事じゃ!」

「盆栽の神様に成功するように頼んでおいてやろう」

えっ あなたはまさかの貧乏神様?。

「ピンポーン 正解!」

「やっとかめだがやぁ たまにはワシも出したりゃぁ 退屈だでいかんわぁ~」

長期滞在で我家の会話を聞いて名古屋弁をマスターされたようです、

難しいイントネーションも完璧で、古い友人のような親しみを感じます。

((((;゚Д゚))))))) ハヤク ドコカヘ イッテ イタダクト ウレシイ ノデスガ



にほんブログ村
関連記事