挿し木真柏の整枝

挿し木5年生程の真柏です。
IMGP3660 (640x427)

Before
IMGP3659 (640x427)
去年の秋に真っ直ぐな挿し木状態のままで入手しました。
本体下部の幹と枝は入手後即曲付けしてありましたが
上部の小枝が全て真っ直ぐになっています。

真柏の小品盆栽はたとえ1㎝の直線部分でも嫌味なのです。
このままでは将来使い物になりません。

欠点を消す為に曲付けしておきました。
IMGP3662 (640x427)

「ミーの未来を消すなんて耐えられないザンス、
         なんて野蛮なんザンショ、シェー」  byイヤミ

「本官も反対だ、バ~ン バ~ン バ~~ン逮捕する!」 by 本官

「ワシも反対に賛成なのだぁ~」            by バカぼんのパパなのだぁ~

「不要だ!と切らなければゴミにはならないのよね~
   掃除しなくて良いのよね~ レ~レ~レのレ~」  byレレレのおじさん

w(゚o゚)w ナニカ ゴカイガ アルヨウデス イヤハヤ


にほんブログ村
関連記事