

盆栽棚の新設

ホームセンターの2×4材3本で盆栽棚のようなものを作りました。
IMGP3700 (640x427)
長さ1400mmにカットしてもらい、残りで桟を、これで1800mm材を無駄なく活用。

上に、これもホームセンターで貰ってきたカゴを乗せ完成。
IMGP3701 (640x427)
台はポリタンクで作り緊急時に盆栽用の水を計120L、
他にも雨水タンクと合わせ300L程確保しました。
断水時にもある程度は対応できるのでは?。
想定以上の災害に見舞われたらお手上げですが!。

「バカがまだ増やす気でおるようじゃなぁ、
        不可能な事は何一つないワシにも 
            あいつのバカさ加減だけは手に負えぬわ!」

「苗木なんぞ増やしてもショウガナイであろうに!」

「水の確保だけは褒めてやるか?、まさか自分用の水は忘れておらんじゃろうのぉ」

盆栽の神様後姿が寂しそうです。

(´・_・`) トホホ


にほんブログ村
関連記事
