

赤松 芽切り

芽切り時期になりました,
まずは赤松から。
芽切り前。
IMGP3842 (640x427)


芽切り後。
IMGP3847 (640x427)
二番芽が揃えば使えそうです。

芽切り前。
IMGP3848 (640x427)

芽切り後。
IMGP3849 (640x427)
何とも赤松らしい間延びした枝です。
切るか?手繰り寄せるか?接ぐか?。
どちらにせよ、再検討が必要な樹です。

当分の間、遊ばせてくれそうです。

「今はどうしようもない樹と言う事じゃなぁ ワッハッハァ~」

「お前の棚はこんな樹ばっかりじゃぁ~」

盆栽の神様がアッと驚くような改作は出来ないものか?。

(;´д`) トホホ 




にほんブログ村
関連記事
