

赤松 芽切りその2

この赤松も芽切りを。
IMGP3851 (640x427)

芽切り後。
IMGP3853 (640x427)
がっちり絞り込んであった幹も固定され癒着を待つばかりです。

芽切りと不要枝を外して、
久しぶりにスッキリした姿になりました。


「幹の針金を外され、やっとノンビリ出来ると思ったら
       今度は芽切りかよ!、ゆっくりするヒマもあったもんじゃねぇ!」
「新芽の準備にどれだけ負担が掛かると思ってんだあ
                  やってらんねぇ~よ!!、ったく!」
「首根っこを押さえられ、身動きもできゃしねぇ、どうしてくれんだよぉ!

樹が怒って!います。
聞かなかった事にします。(笑)


にほんブログ村
関連記事
