スポンサーサイト


雄木の植え替え

IMGP3047 (427x640)
暫くの間 植替えをしていなかった 雄木を植替えました。
来年のGWにも頑張ってもらわなければいけません。

私がよく行く盆栽園では 鉢植えのマユミが
大きな葉張りで フェロモンを 出しまくっています。

狭い我家の庭ではそうはいきません
この後 蔓梅モドキと同じく、マユミも小さくしました。
不要の小枝は リカバリー要員として 挿木しておきました。

鉢底には 盆栽用の「赤まむしドリンク」マグアンプを入れてあります。
来年も元気にフェロモンを飛ばしてくれるように!!。

もう一本の雄蔓梅もどきはまだまだ元気一杯で、
イワウメツルのために張り切っています。


[居るかぁ?]

神様ご機嫌な笑顔でお越しです。

[ワシにも赤マムシドリンクは残っておらんかのぅ]

はぁ~~ぁ?

神様には盆栽用の「赤まむしドリンク」マグアンプの言葉のうち
今一番関心がおありになる言葉だけがお耳に届いたようです。


[来年のGWにまたヘルプのアポが入ったからのぅ]
[また忙しくなりそうじゃわい] ソワソワ
[ワシも もててのぅ] ニコニコ

さては打ち上げで 素敵な女神さまとお知り合いに?。
フェロモンの補給が必要なことでもあるのか?

神様が気分を害されてもいけません、
最後の一本だったと誤魔化し、
今度までには用意しておきますと その場を繕いました。


神様のためだ!。と

多めにドリンクを買ってこなければ!。

神様のために、

あくまでも 神様のために!!!。





















関連記事
