

ミニ黒松の芽切り その1

実生5年生程です。
天場に飾る真柏に対応させるべく、懸崖樹形を作っています。
計3回に分けアップする予定です。
「そんなに見たくない!!」とは言わないでくださいネ。(#^.^#)
IMGP3914 (640x427)
IMGP3912 (640x427)
IMGP3913 (640x427)
黒松の模様樹を作るには時間が掛かり過ぎます。
幹の曲で誤魔化せば何とかなるか?と。

「お前の人生そのまんまじゃのぉ」 by 盆栽の神様

以下芽切り後の写真。
IMGP3921 (640x427)
小さな芽がなく、全ての芽を切りました。

手前の芽が弱く、残してあり
来年まで力を付けます。
IMGP3922 (640x427)


弱い芽を残してあります。
IMGP3923 (640x427)

神様、今年の夏の天気はどうなるんでしょうか?。
2番芽の成長加減が気がかりです。
 
「ワシャ知らんぞ!、
   多角経営の大手の神様と違って零細な盆栽ONLYの神様じゃ!、
       天気の事などアメノウズメノミコトにでも聞くが良い!」

あれぇ~神様ぁ 天宇受売命は踊りの上手な神様で
天岩戸の前で踊られた神様では?

「おぉおぉそうじゃったぁのぉ、お綺麗な女神様じゃ!、
    宴会の酒が美味かった事を今でも覚えておるぞ!!
            鱈腹ご馳走になった、昨日の事のようじゃ!」
「こんな大事な事を間違えるとは、まだ酒が残っておるかも知れん、二日酔いかのぉ?テヘッ」

盆栽の神様バツが悪そうです。

(;д;) ダメダァ コリャ


にほんブログ村
関連記事
