

真柏 プチ整枝

下枝が暴れ、枝棚が不明瞭になっていた真柏。
左右の下枝数本に針金を掛け点検中、
ここでBefore写真の取り忘れに気付く、失敗。
IMGP3943 - コピー (640x427)

さらに後枝と頭部の小枝を透かし整枝終了。
挿し木後10年程、樹高 10cm  鉢  佐太郎 丸7.5×4.6㎝
IMGP3944 (640x427)
右側の根は太らせた後にジンにするつもりですが
いつまで掛かる事やら!、
これはこれで個性的な景色になっているかも?。


「手入れに夢中になった結果じゃ、失敗ではない!」

「最近のワシの失敗に比べれば屁みたいなもんじゃ!」

心優しい盆栽の神様なのです、
ところで神様の最近の失敗とは?。

「お前の くだらんブログに出た事じゃ!、恥ずかしくて神様達に合わせる顔がない!」

。゚(゚´Д`゚)゚。  トホホ  モウシワケゴザイマセン  



にほんブログ村  
関連記事
