

実生キンズ3年生の再絞り込み

盆栽達を点検中に針金の食い込んだキンズを見つけました。
IMGP4236 (640x427)
春の植え替え時に立ち上がりを絞り込み、
幹にも強い曲を付けてありました。

ラフィアを外すとまだ根は癒着していないようです。
IMGP4238 (640x427)

反対側から。
IMGP4239 (640x427)
ここにも食い込んだ痕が。

再度ラフィアを巻き、結束バンドで強く締めこんでおきました。
IMGP4240 (640x427)
三本の根の癒着を待ち、最適な場所(結束バンド付近)で取り木を掛ける予定です。

「お前は強く縛ったり、女王様にムチを持たせたり、
盆栽以外にも多彩な趣味があるようじゃなぁ?」

「そっち方面の愛好会からのお誘いは無いのか?」

((((;゚Д゚))))))) ザンネンナガラ マダ(笑) イエイエ ソンナシュミハ アリマセンカラ


にほんブログ村
関連記事
