唐楓 種木の整枝

今年の芽を追い込んだ枝に
IMGP4462 (640x427)
新芽が伸びて来ました。

枝元に再度曲を付け枝を伏せました。
IMGP4465 (640x427)
使うのは強い曲の付いた枝元だけです。

UPで。
IMGP4467 (640x427)

更にトリミングでUP。
IMGP4468 (426x640)
適期に役枝はこれくらいに追い込みます。
頭部用の枝には良い所に芽があります。
次回はこの枝を走らせ、左への曲を作ります。



以前の写真
春から新芽が伸びた状態。
IMGP3988 (640x427)

7/15
追い込んだ姿。
IMGP3996 (640x427)


春からの枝、今回の枝、次回の枝とこれで3段階のコケ順が作れます。
これ以降は小枝作りになり、優しい枝別れを目指して持ち込む事になります。

今度は反対に枝を太らせないようにしなければいけません。
ライザップ程簡単ではないのです(笑)、
沢山の失敗をして来ましたから(涙)。

(´;ω;`)トホホ



にほんブログ村
関連記事