

台風一過、盆栽の花と盆栽の神様

バラ 樹種不明。
IMGP5151 (640x427)

ザクロ
IMGP5155 (640x427)

青つづらふじ
IMGP5158 (640x427)

キンズ
IMGP5161 (640x427)
全て駄鉢の中です。
樹姿もまだまだですが
花の少ない時期に楽しませてくれます。

台風一過、盆栽棚の整理中にこの花達に気付きました。

今年何回目かの棚の大掃除でした。

寄せておいた盆栽が風で揺れ、落ち葉で汚れています。

つい先日の15号の時に掃除したばかりなのに!。


神様これが今年最後の台風にして頂けないでしょうか?。

「ワシには分からん、先日も言ったようにワシは零細な盆栽専門の神様じゃからのぉ」

「大手総合神社の神様のように、家内安全、良縁祈願、交通安全、
                 商売繁盛、安産祈願、学業成就とはいかんのじゃ!」

盆栽の神様、肩を落とされ帰って行かれました。

無理なお願いをしたようです、反省!。


ここをクリックすると「あなたの盆栽」に「盆栽の神様」のご利益があるかも?。(笑)
    ↓

にほんブログ村


関連記事
