真柏 久しぶりの整姿

枝の各所に針金が食い込んでいました。
針金を外し樹姿のチェック。
IMGP5182 (640x427)
これなら下枝に少し乱れがあるものの許容範囲内では?。
しかし、暫く植え替えて居らず、根が詰まりぎみです。
植え替え前に整枝し直す事に。


左右の下枝数本に針金を掛け
左側立ち上がりの根にシャリを入れ
ジンとシャリをブラシで掃除しハイ・ポーズ カッシャ~ン。
IMGP5192 (640x427)
鉢もサイズ、形ともピッタリのように感じていますが
手持ちの鉢に合うものがあれば違う姿も見てみたいような!。

いつものちょっとUPで。
IMGP5195 - コピー (640x427)
双幹の挿し木を図のように曲付けして作って来ました。
PCのお絵かきソフトで遊んでみました。
最早デジタルに不可能な領域は無いようです!。

今年はVR(バーチャルリアリティー)元年だそうです、
どんな遊び方が出来るか楽しみです。

「バカもん、良からぬ想像をしおって、お前の考えている事は手に取るように分かる!」

(;´д`) イヤハヤ オハズカシイ

「やっぱりそうか! バカもん!」

盆栽の神様のワナに引っかかったようです トホホ ナサケナイ。


にほんブログ村
関連記事