真柏 プチ整姿

針金を外し、シャリを広げている内に本格的な整枝になってしまいました。
IMGP5230 (640x427)

この立ち上がったジンが邪魔だ!、右最下枝がこれ以上に下げられないと。
IMGP5231 (640x427)

ジンに割れ目が見えます、
IMGP5233 (640x427)

先端をペンチで掴み、捻り取る事に。
IMGP5234 (640x427)

思い通りに枝が下がりました、ジンを外した事の良し悪しは別にして。
IMGP5236 (640x427)

いつもとは反対のちょっとロングで。
IMGP5242 (640x427)
鉢はこのままで植え替えるか?。


「バカもん、お前のブログのコンセプトに反する
        Before and Afterが聞いて呆れるではないか、
            手入れ前の写真がないとは!、手を出す前に写真を撮っておけ!!」


(´・_・`) トホホ ゴモットモ デス


以前投稿時の写真を探し出しUP。
IMGP5930 (640x427)

「バカもん、以前の姿の方がミニ真柏らしくてスッキリしておる。
               整姿してかえって悪くするとはお前らしいのぉ!」


(;д;) トホホ ナントモ ボンサイノカミサマニ カエス コトバガ アリマセン



にほんブログ村
関連記事