

超ミニを諦めた真柏で遊ぶ

「本日のオマケ」としてUPした真柏です。
幹に始めてのシャリを入れました。
IMGP5358 (640x427)
将来彫刻刀が入って行かなくなるであろう場所を重点的に彫り込んであります。

標準レンズでアップ、これ以上寄れない。
IMGP5359 (640x427)

マクロレンズ100mmに交換。
IMGP5368 (640x427)

少し上もアップで。
IMGP5367 (640x427)

以前の写真。
IMGP5138 (640x427)
超ミニを目指して作って来ましたがこれがこの樹の限界のようです。

三か所の要所を絞り込み樹姿のチェック。
IMGP5424 (640x427)
樹高の短縮はしませんでしたがかえって伸びやかさが出たのでは?。

最後に幹の上部にもシャリを入れ手入れ終了、そしてちょっとアップでハイ・ポーズ。
IMGP5428 (640x427)
シャリが幹に纏わりつきながら昇って行きます。
真柏らしくなったのでは、あくまでも私感ですが!。

台風16号で各地に大きな被害が出ています。

棚上の盆栽もプチ避難を完了させました。

出来れば各地に最も被害の少ない進路を通って欲しいものです。



にほんブログ村
関連記事
