スポンサーサイト


盆栽展示会のご案内

10月22日(土)23日(日)
名古屋、東海、知多、常滑と近隣4か所で
小品盆栽展が開催されます。

各盆栽会とも懇意にお付き合いさせて頂いていますが
今年は全て同日開催となりました。

名古屋の中心部、名古屋城の近くです。
IMGP5494 (640x416)
土、日、祝日はこの付近の道路は駐車可になる所もあります。
早ければ駐車できるかも知れませんが、
あくまでも自己責任で駐車してください、
近くに県警本部もありますから。(笑)


・「秋のさつき盆栽と山野草展示会」
  会場 東海市名和町上野中学校前「上野公民館」
  Tel 052-603-0304
空の下 さつき
上記ホームページ内“展示会・旅・見て歩き”でこの近隣の展示会の様子を公開されています。
盆栽の大先輩のお一人です。


私達の展示会です。(即売はありません)
IMGP5493 (640x429)
他の展示会場と違い、“野生動物の楽園”のような場所にあります。
カーナビの案内に従って頂いた方が安全です。(笑)

壱興さん、みさきさんの展示会です。
IMGP5939 (640x426)
西知多産業道路を経由し私達の展示会場から30分程です。
去年も同日開催だった為、昼休みに抜け出してお邪魔しました。


推奨コース

・上記の順(北から南)、或いは反対から(南から北)

・「名古屋」 ー 名古屋高速 ・ 知多半島道路経由 一 「常滑」 
 一 西知多産業道路経由 一 「知多」 一 55号線経由 一 「東海」
 名古屋市内の渋滞が避けられる利点があります。


盆栽の神様この二日間は秋晴れにして頂けないでしょうか?。

「前にも言ぅたろうが、ワシは盆栽オンリーの神様じゃと!、無理な事を言うな!」

神様何やら太い巻物を見て居られます。

どうやら神様達の分担表と連絡先のようです。

天気担当の神様に連絡し晴天をお願いして頂きました。

「お前の頼みだからだけではないぞ!、
     ワシのカワイイ盆栽達の晴れ姿のためでもあるのじゃ!
              お客さんに気持ち良く来てもらう為にものぉ!」

盆栽の神様 少しシャイなのです。


にほんブログ村
関連記事
