

ミニ真柏の手入れ

先日投稿のミニ真柏の一本です。

シャリを広げている内に、
IMGP5499 (640x427)
ちょっとアップで、
IMGP5500 (640x427)
裏面にも彫りたくなり、
IMGP5501 (640x427)
立ち上がりの景色が寂しいと、
IMGP5502 (640x427)
新しくシャリを入れ、
IMGP5503 (640x427)
幹模様に厳しさが足りないのではないか?と、
IMGP5506 (640x427)
絞り込み、
IMGP5507 (640x427)
そして枝葉を充実させるべくスリット鉢へ。
IMGP5509 (640x427)

「なんとも行き当たりばったりの仕事をしおって
       少しは計画を立ててから行動すれば良いののを!呆れるばかりじゃ!」

この樹を手にした瞬間にここまでの手入れが思い付いたのです。

「バカもん、またまたそう言う嘘をつきおって、ワシには何もかもお見通しじゃ!」

(´・_・`) トホホ  バレテタカ ボンサイノカミサマ ニハ サカラエマセン  


にほんブログ村
関連記事
