

姫リンゴ 化粧鉢へ

駄鉢のままでこの実が落ちるのも惜しいと思い植え替えてみました。
IMGP5617 (427x640)
遠目にはT字型の樹姿でなんともブチャイクですが、

IMGP5621 (640x427)
アップにして観るとそれなりの芸があります。
右へ伸びて立ち上がる小枝を外し
枝元にある芽に立て替えればなんとかなりそうです。

と、言う事で外しました。
IMGP5626 (548x640)
太陽光の移動を待ち、リンゴの実が一番映える光線状態で ハイ・パチリ。

展示会用の樹はほぼ決まりましたが、
バックアップ用の樹として準備しておきます。


いよいよ展示会のシーズンです。
先日遊びに行き案内状を貰って来ました。
IMGP5589 (458x640)
裏面。
IMGP5591 (640x440)
盆栽園での配布用です。


私も出掛ける予定ですが出来る事なら、
「盆栽人にとって絶好の外出日和(曇り)」になって欲しいものです。(笑)



にほんブログ村
