スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コマユミ 樹形構想

以前アップしたコマユミで、取り木を前提に入手し改作済です。
IMGP5752 (640x427)
樹芯部の幹にコケ順がなく面白くありません。
また、写真では分かりませんが前へ突き出しています。

コピー用紙で切断箇所を隠し、樹形の確認。
IMGP5757 (640x427)

写真中央に小枝がありここを右枝用に立て替えられそうです。
IMGP5763 (640x427)
現在の樹芯が不要になりますが、来年取り木を掛ける間隔もありません。
挿し木用に適期まで針金を二重掛けしておきます。
失敗すればブログ記事用の作業だったと言うことでお許しを!チャンチャン。(笑)

取り木した上部の現在の姿。
IMGP5764 (640x427)
下部が目的で取り木を掛けましたが、こっちの方が良くなるのでは!。

そして上部の最終樹姿と、
IMGP5766 (640x427)

下部の未来予想図。
IMGP5771 - コピー (2) (640x427)

「バカもん、こんな下手な絵を書く暇があるなら盆栽の手入れをいたせ!」

「どうせ来年の作業であろうが、また鬼を苦しめるつもりか!」

あれ、神様 今月は神無月で出雲大社にお出かけ中では?。

「ワシは一瞬で時空を超えられる、お前がコンビニに行くより簡単な事じゃ!」

「最近スイーツが美味いらしい?、今度コンビニに行ったらお供えに買うて来てくれんかのぅ」

神様どこでそんな情報を?。

「コンビニの神様とスイーツの神様の立ち話を聞いてのぅ、無性に食べてくなってしもうた!」

「すまんのぉ!!」

((((;゚Д゚))))))) オヨヨ ビックリ ボンサイノカミサマガ アマトウ ダッタ トハ


にほんブログ村
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。