

クチナシ 久しぶりに食害に

昨日、水やり中にやけに葉の量が少ないのでは!と異常に気付く!。
IMGP5774 (640x427)

幼虫です。
IMGP5775 (640x427)

このクチナシも樹冠部を食われています。
IMGP5777 (640x427)

網目から入ったとは考えられず、すのこ状の隙間から侵入されたか?。
IMGP5778 (640x427)
全面に鉢底網を敷き詰める等の改善が必要です。


幸いにも口うるさい「クチナシ夫人」に被害はありません。
やっぱり虫も若い方が良いようです。(笑)

「あぁ~たぁ、何かアタクシの事をおっしゃったみたいね?」

地獄耳の持ち主です。

「今、なんておっしゃったの!」

(;゜0゜) クワバラ クワバラ サワラヌ カミニ タタリナシ 

この記事はこの辺で止めときます。

クチナシは鬼門です。

「また、なにかおっしゃったようね!」

(´・_・`) ヤレヤレ


にほんブログ村
関連記事
