スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石化檜 寄せ植え

石化檜の挿し木3年生の苗を7~8本寄せてあります。
IMGP5945 (640x427)
現正面です。

以下は将来の幹になる部分のアップです。
IMGP5947 (640x427)

反対側。
IMGP5948 (640x427)
癒着が進み、面白い幹の景色が出る事を期待しています。
真柏のように枝棚を作らず、不等辺三角形にこんもりと茂らせれば完成です。
それ程時間は掛からないかと考えています。

檜や杉と言えば直幹ですが私の守備範囲ではありません。
棚にも無くはないですが手入れが疎かになりがちです。

石化檜には無いような樹を作りたい!と寄せてみました。

昔、寄せた石化檜の足元です。
IMGP6006 (640x427)
右側の挿し木双幹苗に左の挿し木苗を寄せてあります。


全姿。
IMGP6007 (640x427)
「枝先が乱れているから全体図は写りたくない」と言う、
この樹を無理矢理説得し針金を掛けパチリ。


「ここ数日、こんな記事ばっかりじゃ!」

「お前はなんでもかんでも寄せたがる傾向があるようじゃのぉ」

「昔、♪寄せて、上げて、寄せて♪、などとブ❤ジャーのCMがあったようじゃが
        未だ、それに強い憧れを感じて居るんではなかろうかのぉ」

(。-_-。) ポッ セイシュンジダイノ ナツカシイCM デスネ センザイイシキ ニ ウメコマレタカモ 

「バカもん、またシレ~ッと嘘を言う!何が青春時代じゃ
         もうそれなりのジジイになっておったではないか!」

(´・_・`) トホホ ボンサイノカミサマ ソコノトコロハ キギョウヒミツデ オネガイシマス


にほんブログ村
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。