

先日投稿の寄せ植えキンズの整枝と未来予想図

数本の実生キンズを寄せてあったものです。
再度用土の上までラフィアで絞り込み、加えて役枝用に整枝しました。
IMGP6048 (640x427)
右流れの模様樹に。

IMGP6047 (640x427)
左流れの模様樹に。

以前投稿時の写真。
IMGP5975 (640x427)
どっちの木がどうなったのかは「歴史の闇」に紛れて不明です。(笑)

「こんな事も記憶に残らなくなってしまったとは、可愛そうにのぉ」

あれっ神様のお声が聞こえたような?。

IMGP5974 (640x427)
これ以上太ると針金は効きません、最後のチャンスです。

用土の中の根には束ねて大きな曲が付けてあります。
この未来予想図はあくまでも現時点で考えられる範囲の姿です。

次回の植え替えを乞うご期待!。


「根を曲げて植え替えた事は覚えておるようじゃのぉ
      昔の事は昨日の事のように覚えておるが、
         昨日の夕飯のメニューを思い出せんのと同じじゃわい!」

「そう言えばスイーツをアテに吞んだお神酒は不味かったぞ!!
    ワシの未来永劫消えぬ心的外傷後ストレス障害になってしもうた」

神様 難し過ぎますが。

「トラウマじゃ!」

(´・_・`) トホホ モウシワケゴザイマセン ボンサイノカミサマ


にほんブログ村
関連記事
