

ワンコイン真柏の改作  

展示会即売品の真柏です100円ではありません、念の為。(笑)
IMGP6545 (640x427)
写真中央部を電動ドリルで芯を抜き、
ラフィアで保護し絞り込み完了。
ドリル予定 (640x427)
次は写真中央の赤丸の芯を抜き正面側(こちら側)へ絞り込みたい。

上部の枝を正面(左)へ移動させたいと上をラフィアで少しだけ保護し、
IMGP6556 (640x427)
針金を絞り始めると、
メリッ メリッ 一番聞きたくない音が。
IMGP6557 (640x427)
緊急常備薬「木工用ボンド」を塗り、上からラフィアを巻き直す。、

下の部分へもラフィアを追加し、
IMGP6558 (640x427)

電動ドリルの入手で出番のなくなったドライバーを添え絞り込む。
IMGP6559 (640x427)

下の針金ではここが限度。
IMGP6563 (640x427)
絞り込む場所を上の針金に変え再度絞り込みを

今日はここまで、ほぼ思い通りに。
IMGP6573 (427x640)
下の針金も再度絞り込んでおきました。

弄り過ぎて鉢から抜けましたが
IMGP6570 (640x427)
裏だと思っていたここに新しい正面がありそうです。
この位置だとゴムの当たった一曲目をもう一度絞り込みたいですね
直立の立ち上がりも面白くありません。

少し傾けここはどうか?。
IMGP6574 (640x427)
入手時に前の持ち主が「根が浮いているから!」とのネガティブな話でしたが
いやいや、ここが面白い、何とかしてみますと連れて来た木です
これなら引き根として使えます、反対側の根は太らせた後でジンにでもできたらと!。

暫く様子を見ながら、どんな姿に成りたいか?この樹と相談しながら整枝します。


「とんでもない奴に捕まっちまったぜぇ~、
    今までたいした手入れもされず、ノ~ンビリと過ごしていたのに
           まだ絞り込む!とか 傾けるとか! 今日はここまでっ!とか」

「相談だって~ぇ!冗談じゃぁね~よ 出来りゃぁ 元の姿に戻して欲しいぐらいだぜぇ!」

「新入りかい?、諦めな、運の尽きだぜ!」

「枯れねぇ~ようにお前が自分で頑張るしかねぇ~ぜ!」

何やら樹達の嘆きが聞こえます。

(´・_・`) トホホ


にほんブログ村
関連記事
