

マユミに纏わるエトセトラ 

適度に結実していますが、今年の展示会には使えませんでした。
IMGP6591 (640x427) (2)

「不服そうじゃのぉ、理由が分からぬならば教えてやろうか?」

「樹のサイズより鉢が少し大きいような気がするがお前にしては上出来じゃ」

「もし飾るなら実数のバランスを考え摘果すれば良い」」

「しかしのぉ、鉢の絵柄を見て見ろ!、梅に鶯ではないか!季節は何時?じゃ」

まだ桜も咲かない早春ですが。

「展示会は何時じゃ?」

10月の終盤です。

「半年ずれて季節が正反対であろうが!」

「盆栽に一番大切な季節感を蔑ろにしおってバカもんが!」

「以前に馬の絵の鉢に桜を植えていた事を忘れたか!」

「サイズさえ合えば良いというものではないわ!」

「下手をすれば物笑いの種じゃ、使わなくて正解じゃたぞ!」

(´・_・`)トホホ ボンサイノカミサマ ノ スルドイ ゴシテキ デス


にほんブログ村
関連記事
