スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真柏 種木到着

ヤフオクで数週間落札されず
開始価格が見る見る内に下がってしまい
送料の方が遥かに高い「ヤフオクあるある」の真柏です。
IMGP6696 (640x427)
上部は全て取り木、挿し木素材にするつもりで
適期まで針金で曲を付けておきます、
我家の真柏にはもう挿し穂が採れるような樹が殆どありませんから。
但し、全て杉葉です、これでは誰も入札しようとは思わない筈です。(笑)

しかし立ち上がりに面白い曲があり、ここを生かせないか!と。
この立ち上がりに来春「杉葉の出ない真柏の小枝」を接いで作り直すつもりです。
IMGP6697 - コピー (640x427)
小品盆栽は立ち上がりに一曲さえあれば「それなりの樹」が作れます。


「あのバカが、またまた脳天気な絵を書き居って!、
  “捕らぬ狸の皮算用”をするなと口酸っぱく言っておるのに!懲りん男じゃ!」

「接ぎ木だって成功するとは限らぬものを!」

「完成までどれ位の時間が掛かると思っておるのか!
               脳味噌の中を知りたいもんじゃわい! 
   イカン イカン あいつの事だ、また馬鹿げた返事をするに決まっておるわ!!」

「残り少ない人生じゃ、好きなようにさせておいてやるのも良かろうかのぉ」

(´・_・`)トホホ ボンサイノカミサマ トウトウ サジヲ ナゲラレタ ヨウデス


にほんブログ村
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。